逃げられなくなってきた引越し

先週の週末にまた東京に家を探しに行きました。夫の通勤をすこししんどくするという妥協策でナイスな家がみつかりました。(夫ありがとう・・・)

長らくちゃぶ台&こたつ生活で床に色々と物を置いてしまうので、次はちゃんとした食卓を購入することに。せっかくだから長く使ってる布団も変えようとか、ソファほしいとかいろいろ考えてると家具をたくさん買うことになり、家の図面をひいて目星をつけている家具を配置したり、引越し業者の予約とか、いまある物をほかしまくるとか、送別会があったりとか、いよいよ引越しにしっかり取り掛からないといけない時期になってきました。二人で白目むいてます。

今回を機に7年間乗っている車も手放すことにしました。小さいクラシックカー。わたしの行動範囲をとても広げてくれました。悲しいけれど、乗らないで放置するほうが車にとっても良くないので、昔からお世話になっているお店に買い取ってもらうことに。今週末にお別れする予定です。泣いちゃうような気がする・・・

写真はちょこちょこ行く喫茶店のモーニング。なぜか夫の学生と定期的に朝ごはん食べる会というのをやっています。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です