あけましておめでとうございます。

2018年あけました。おめでとうございます。

旧年は新しい挑戦やお仕事が多く、あっという間に時間が過ぎてしまった気がします。お世話になった方々に大変感謝しております。

今年もいろんなことに挑戦してみたいなと思っています。

 

お正月帰省は27日から3日まででした。私たち夫婦は両方関西に実家があるので、新幹線で並んで帰りました。28日は初の両家顔合わせがあり(わたしたちは事実婚という形をとっており、夫の住民票に妻として入っているのですが、なんとまだ顔合わせをしていなかったのだ!)私の父がマシンガントークをする癖があるので粗相をせぬか心配をしてましたが、トラブルもなく終わり、両親同士が盛り上がる中結局終盤は夫と二人でボーッとしてました。まあ親同士が会うという趣旨なのでいいんですが。

お正月は早朝から祖母宅で雑煮と箸くらいの長さの昆布巻きを食べ、そのあとは義実家へ宴会へ。バタバタとしていましたが楽しいお正月でした。

帰りの新幹線ホームは人いっぱいで、京都駅から乗ったんですがたべたかったシズヤのカルネは売り切れで肩を落として帰りました。ヘトヘトで帰宅しましたが、なんだかんだ住んでる家は落ち着きます。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です