いろいろやってます

あっという間にゴールデンウイークに突入してしまいました。仕事とかはworksに更新してます。なんやかんやと担当させていただき嬉しい限り。

東京暮らしも1年過ぎ、ふつうになってきました。といっても基本的に引きこもりで、外出といえば寄席に行って飲んで帰るくらいです。いままで住んでいたところには寄席がなかったので、東京にきていちばんいいことかもしれません。落語はお酒のはなしがけっこうあるので、一人で見に行ってても帰りはどうしても飲みによってしまいます。だいたい吉祥寺の三舟でひとりで飲んで、とぼとぼ帰るというのがおなじみコース。いい息抜きになります。

平日の昼間の寄席はおとしより多め。とはいえけっこう混んでます。わたしはだいたい座敷の最前でみてるんですが、一番前の席を見ると延々とお菓子をたべてるおっさん、ずっと寝てるジジイなどさまざまです。自由な感じがする。

とはいえ都会は疲れるので、どこかの山のなかに一人でいって絵描きたい。。。と思ってたんですが、ちょうど従兄弟が大分の山の中に住んでいるので、連休明けにいくことにしました(連休中は交通機関が混んでいて外に出たいと思わない)締め切りや打ち合わせをかいくぐったところにポン!とあった空き時間なので、のんびり羽伸ばしでもしようかなとおもいます。ということでゴールデンウイークはとくに休みでも無いんだな!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です